~地雷ガンナーの生きる道~

このBLOGは4鯖で超マイペースなハンターライフをおくる地雷ハンター☆アン☆の気まぐれBLOGです♪地雷なりに日々思った事を徒然なるままに書き綴っています。

Entries



歌姫守狩衛戦のあれやこれや





久々過ぎてブログの存在を忘れかけてました( ゚Д゚;



どうも、アンです。





個人的に色々感じたことがあったので後々リファインされたときに読み返して
あの頃はひどかったなあ~と回想するためだけの記事になるでしょう。


まず祈祷の章です。



色は今は4種類選べて今後増えていくんでしょうか?
それとも1開催ごとに4種類と決めているんでしょうか?

真意はわかりませんが、とにかくもっと色んな効果を出して欲しいですね。



でないとすぐに飽きるし、これを利用した遊び方も固定されてきてつまんなくなりますしね。


ボーナスターゲットの絞り方は祭りのシクレよりも選択肢が多くて悪くはない感じですかね・・。
今回、黄色であったような「パリア」限定とかはいわゆるマズシクレになるので、まあその辺も
狩人祭とかぶるところですね。



あと問題なのは、戦歌の章です。



これはほんといい部分と悪い部分がとにかくはっきりしてますね。


まずは皆が思っている歌の回数について。


そもそもこのコンテンツが公式サイトで公開されたときに真っ先に思った、鯖ごとに歌玉集めてその総数で歌の聴ける回数が決まるとか書いてたので、人口にもろに影響することは誰しもがおもったはず。


なのにまさかの人口を無視した回数設定。頭おかしいのかと。(知ってるけど


歌たくさん聞きたかったら鯖移動して新しく1からやり直せってか?(混乱

マイノリティ鯖はしょうがないね(^^ 







って誰が納得できるかぁぁぁぁあ!!





アメニケGPだって(ry



いやここではやめておこう・・・・(自主規制





そして歌が聴ける回数の目標設定、おかしいよね絶対。1歌で60分でそれをたかだか2~3回
聴いたからって何ができるんだよ、って思うわほんと。




んで祈歌武器も、スラアクしかないし。テストだから?いやいや尚更全武器種出すべきでしょ。


今のところいいと思えるのは、GP交換できる素材ぐらいかな。他はうまみが少なすぎる。




なんか結局のところパロよりももらえるGP少なくなってる気がするし(気のせい?)
自動入魂できるんじゃねえか!ってこと露呈しちゃっただけっていう気がしないでもないけど。


ほんと狩人祭との差別化をもっとしていかないともし、祭りと歌姫が
連続してきた時はずーーーっと入魂してる気分になるよねこれ。



片や話しかけないと入魂できない古コンテンツで、もう片っぽは
自動入魂できるけど、新コンテンツやってる感がほぼゼロで・・・


歌聞いたらその間だけBGM変えるとかぐらい、やればいいのにね。
広場の装飾かえるとか、パロ見たいに名前のところにユーザーが選んでいる
祈珠の色を見えるようにするとか。



工夫なんていくらでもできる気がするけど、コイツは慌てて
作って未完成のままリリースした感が半端ないですね。



ただ一つだけ思ったのは赤(暴風の祈珠)を発動させて、Gラヴィ行ったら
これも当然切れ味無効発動するのかな?

だとしたら今ですらよく聞く話で珠秘伝・火事場・闘覇・贅撃とかが
当たり前になってくるんでしょうかね。


今もすでに贅撃装備でやってる人いるみたいですし。


歌スキルもそうですよね。今後もっと有用なものが追加されてくると
上記のスキル以外にもそれこそ餓狼とか、痛撃とか、纏雷とか(そこまではないか・・)

Gラヴィほどの各Pごとの高速戦闘だとこのコンテンツの影響が
いよいよ大きくなりそうな予感もしたり。



まぁまだこれからですし期待はできないけど、よりよいものにしていって欲しいところです。



そもそも私の場合、Gラヴィはプライベートの関係上まったくやれませんがw





そういや秋には大発表だの大規模?なオフラインイベントだのを
企画しているとか言ってたけどホントにあるんですかね。



こちらも期待しないで待ちたいところです。




ではまた(・ω・ノノシ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆アン☆

Author:☆アン☆
サーバー4でMHFプレイ中♪のんびりマイペースでハンターライフ満喫中です(・ω・ノ

●HR:999

★SR/GSR
全12武器種カンスト済
笛  :999
ライト:999
双剣 :999
大剣 :999
弓  :999
ランス:999
ガンス:999
ヘヴィ:999
ハンマ:999
太刀 :999
片手 :999
穿竜棍:999

●狩人珠
7段階カンスト

●専用称号
まったり道[ぼちぼち]
寝落ち道[熟睡]
課金道[初心者]

●中の人
その辺にいるただのオッサン。
浪曼は正義。


<MEMO>
進化武器に必要なg
・派生前
龍進化 256540g
BP進化 85470g

・派生後
共に1496150g


~ギルド優先依頼表~

最新記事

ブログランキング参加中

MHF Xbox360・攻略ブログ

MHFG 第三弾PV

MHFG第二弾PV

最新情報

