FC2ブログ

~地雷ガンナーの生きる道~

このBLOGは4鯖で超マイペースなハンターライフをおくる地雷ハンター☆アン☆の気まぐれBLOGです♪地雷なりに日々思った事を徒然なるままに書き綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G9アップデートを迎えて



練金、、いや長き連勤を終えてやっと連休になる突然風邪をひく管理人。



そう、私だ。




どうも。

休日を無駄に使うことに定評のあるアンです。


さてさて、いつもならアプデ前には大抵自由きままに記事を書くところですが、今回はそこに至っていません。


ここから先は、自己責任でお読みください。気分不快、吐き気嘔吐など様々な症状が出ても一切責任は取れませんのであしからず。

※(愚痴・不満などが多々書き連ねられています)

























なぜならMHFGに嫌気がさしたから



違います。


ラヴィメインのアプデというだけで気が乗らないとう単純明快な理屈です、はい。



いや、正確にはラヴィが嫌なんじゃない、大討伐のシステムが嫌いと言ったほうがいいのかも。



これMHFGになる随分前のまだまだMHF全盛の頃ですかね。



とにかく進化武器ばちらせるまでのくっそ長い道のりとか、大討伐が始まるまでの拘束時間の長いこと、おまけに参加スキルがまた当時の私にはまぁきつくて・・・・(嫌な思い出



この場でも大討伐のことはケチョンケチョンに言ってた気がします。
(あくまでも私個人の感想です)


俗に言うギスギスオンラインなんてもう耳障りでしょうがなかったし、なんでゲームなのにそこまで嫌な思いしてやらなきゃいけないんだ、しかもそれを超えて初めて、できる武器がダントツで最強とかどうなってんだ・・・、と、当時の私は剛種武器作成オンラインに逃げていた思い出があります。





あれはフォワードの終わりの頃だったでしょうか、F5かな?。

覇種登場で運営が仕掛けてきたタイムアタックランキングの公開。


そんなのありましたよね。


あの当時プレイしていた人はみんな知ってるかと思いますが。


すごいPSだったのはもちろんですが、上位はほぼ秘伝防具+進化武器(強撃剣晶ありき)装備してましたからね。


太刀だけは玉鋼(覇種武器)とかは飛び抜けてたせいでよく使われてましたけど。


シーズン7,0でしたっけ?ラヴィが実装されたのって。

そこからシーズン10までいって、その後フォワードに移行してそこからまた1~5までアプデが進んでも、まだシーズン時代の進化武器が最強だったのも、いかにマゾかったかがわかります。



F5で覇種武器が台頭してきてかなりポジションチェンジもありましたけど、それでも進化はやっぱり強かった。




ネトゲという特性上マゾくなるのはある程度は仕方ないのですが、今のフロンティアの状況でまさかまたそれを越えるようなシステムをぶち込んでくるところが、本当今の運営というかなんというか・・・



狂ラヴィが4人からできるようになってリファインだの緩和だのと言ってるみたいですが、いくら凶ラヴィが緩和されたところで、必要ゲキ数はいまでもマゾいですし、ましてや猛ラヴィやらないと結局は通常進化100止まり。

言うまでもなく圧倒的にG武器以下です。


結局猛ラヴィを狂ったように連戦しなければ意味がないわけです。



毎日、1ラヴィやったとしていったいどれくらいの時間があればG進化100一本できるのかわかりませんが、想像もしたくないですね。


仮に本当に毎日一回づつやったとして、やっと出来るころにはもうG進化に変わる武器が出てそうな予感がプンプンします。


どんな壁も乗り越える廃人? 知りません。





宮下も某インタビューでこのようなことを言ってます。


『進化武器を最強だと言ったのは、今までは最高峰とかいう言葉を使ってましたが、今度ばかりはまちがいなく飛び抜けて強いです』

『しばらくはG進化武器が最強の武器であることは間違いないです』


この発言からもわかるとおり当分はG進化武器を超えるものはまずでないでしょうね。というか出さないでしょう。

延命としても最強のエンドコンテンツですから。




G進化を殺すためには相当上のステージを用意しないとそれに見合う武器も出せないですからね。


G級の上がでるまでは今のままだと思います。



人口の減りが激しい今のMHFGでこの仕様はまさに鬼畜としか思えないですね、私は。



嫌ならやらなきゃいいとか、進化武器の指定なんて一部の効率だけとかいうこともありますが、まあそれはそれ。


四大定期イベのローテにこそ入ってないものの、ここまで現存の武器種と差別化しちゃうと、ちょっとモチベーションがもたない人もいるんじゃないでしょうかね。


自分はまさにその口ですが。





冒頭から一気に愚痴ってみましたが、気分が悪くなった方、吐き気がした方などいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。

深く、陳謝致しますm(__)m






まぁこれがMHFGといえばそうですし、何を今更、、という方もいらっしゃると思いますが、私にはかなり苦いアプデになってしまいました。


せめて人口が今の1鯖ほどいて、指定なんて無縁のラヴィ開催もそれなりにあって、またフレンドも今以上にもっといるなら、感じ方ももっと違ったのかな、と運営のせいにしつつこの記事を終わりたいと思います。





●おまけ。

11・18(水) アプデ当日。

飲み会から帰ってきて22:30分過ぎた頃。
おもむろにニコ生を開く。

MHFを検索⇒12件


MHX体験版と検索⇒76件


これが民衆の意見か・・・・。


でも正直その気持ちをわかってしまう自分が悲しい(つ_;



▼てか、何このオープニングムービー!!

めちゃめちゃかっちょいいぞ、おい!!!

生態ムービーがないMHFでは特にモンス同士の戦ってる所とかすげえみたかった・・。
こういうのがMHFGで見たかったんだよなあ・・・・はぁ。(ため息

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆アン☆

Author:☆アン☆
サーバー4でMHFプレイ中♪のんびりマイペースでハンターライフ満喫中です(・ω・ノ

●HR:999

★SR/GSR
全12武器種カンスト済
笛  :999
ライト:999
双剣 :999
大剣 :999
弓  :999
ランス:999
ガンス:999
ヘヴィ:999
ハンマ:999
太刀 :999
片手 :999
穿竜棍:999

●狩人珠
7段階カンスト

●専用称号
まったり道[ぼちぼち]
寝落ち道[熟睡]
課金道[初心者]

●中の人
その辺にいるただのオッサン。
浪曼は正義。


<MEMO>
進化武器に必要なg
・派生前
龍進化 256540g
BP進化 85470g

・派生後
共に1496150g


~ギルド優先依頼表~

最新記事

ブログランキング参加中

MHF Xbox360・攻略ブログ

MHFG 第三弾PV

MHFG第二弾PV

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。