FC2ブログ

~地雷ガンナーの生きる道~

このBLOGは4鯖で超マイペースなハンターライフをおくる地雷ハンター☆アン☆の気まぐれBLOGです♪地雷なりに日々思った事を徒然なるままに書き綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要注意※ネタバレ※  G7先行体験会 in大阪



どうも、こんばんは。



久しぶりに先行体験会行ってきたので報告を。


(明日まで書くのやめようかと思ったけどもういつものところでおもいっきり出てるので・・



●体験クエスト
カドケウス担いで全身パッケ防具。(広場がカドケウスだらけに)
武器は天嵐の型の体験もあるので、今回は棍縛り。

モンスター:ハルドメルグ(体験会のクエストが10分なのでそれに合わせて☆1に、本当は☆7)

めちゃめちゃ強いわけでもなく、スキル揃えてやれば普通に勝てる感じ。
麻痺もするし、スタンもします。これといって理不尽な攻撃もない感じ。
回転猫パンチで膝崩れになるのがちょっとウザかったかな。
体験会後半組はほぼ全員討伐してました。



●始種武器
司銀始槍(ランス)
攻撃力:1120 無属性 リーチ:長
スロ3
デフォ:そこそこの紫ゲージ 匠で空ゲ
付属スキル:弱点特攻

・始種は烈種の上という設定だがあくまでも設定上であり、始種の方が確実に強いというわけではないらしい。
モンスターによって烈種の方が強いと感じることも多々あるそうです。


始種の特徴(一部)
・属性攻撃に特化している
・見た目が太古の姿
・狩りの楽しさを思い出させてくれる


始種グレアドモスの防具でつくスキル
・血気活性→体力100以上で攻撃力Up(結構上がるらしい)
合わせて使いやすいスキル:適応撃・吸血・早食い・絶対防御など


溜め威力UPスキルの上方修正
+1、+2ともに威力UPされる。
今までがゴミすぎた。大剣・大刀・ハンマー・棍(嵐)に影響



ネカフェ情報
・トロピアピアス(ピアス)・・豪放+1、溜め威力+1、集中+1、一閃+4、痛撃+5
・ラピヌシリーズ(防具)・・
・ソレーヌシリーズ(防具)・・

今回から生産にはNの塊は使わず。かわりにNPで交換する生産券を使用して作成するようになるとのこと。

☆次のN塊武器・・・片手を作成中との事



天廊遠征禄

天狼防具は5/20の始種実装後、翌週=翌々週の天廊で実装される予定。
強化にはクエスト報酬や専用アイテムでの強化になるが、アイテムを使用しての強化がメインになる。

G8以降に登場する新しい天廊防具のイラストだけ見れました。
既に発表されているものとは違い布っぽい生地のものでした。



穿龍棍『嵐・天ノ型』

体験クエストで実際に使ってみましたが、ハルド討伐ばかり考えて全然試せなかったとは言えない(ボソッ

ただ天ノ型のEX回避(くるりんぱサイドステップで攻撃しながら回避のやつ)ゲージのこともありますが、操作方法がイマイチな感じですね。

慣れれば問題ないのかもしれないけど、スタイリッシュではありました。おもっているよりも速いモーションでした。
あと、カメラワークの問題点もあって一度修正しているらしいですがそれでも人によってはステップのたびにカメラ修正する羽目になるかも・・。

嵐真逆で使いやすいです。操作が単純で出しやすい。ただ、完全に立ち止まって連撃入れるので拘束出来る場合や、麻痺中でもないと的確に弱点には打ち込めない感じ。

そこからのスタンは結構入ったのでスタン値はまあまあだとおもいます。

両方とも地と違うのはリーチ短での対空キックができないこと。あくまでもこの二つは地上戦メインで使って欲しいとおもい実装したとのことでした。

ネーミングが飛び続けられる地と飛べない天&嵐なのは勘弁してください、ですって。




超越秘儀について

まず操作方法ですが、超越秘技を発動するのに必要なゲージを貯めるところからスタート。
ゲージが満タンになるとアイテムアイコンのところの秘儀マークが光ります。

光ったら納刀してアイテム使用するのと同様に操作。それで発動されると今度は六花をモンスターに叩き込む為に、またゲージを貯める必要があります。

その覚醒状態で攻撃をし続けると、秘儀と同様にゲージが溜まった段階でアイテムアイコンが光ります。
またも同じく納刀して発動。

剥ぎ取りナイフを前方に突き出すような感じでモンスターに当てる必要があります。

無事にヒットすれば仮に今回の例でいくと火属性の六花が発動してモンスのまわりが炎尾で覆われ何度も爆発を繰り返します。爆発するたびにモンスは怯みます。

持続時間は体感ではだいたい30秒くらいかな・・。


PTにいろんな属性が混ざっている場合、一番多くダメージを与えた属性
が蓄積されるので復属性でも、通る属性の方が優先して蓄積されます。

PT内で六花ゲージは共有されるので一人外してもほかの誰かが当てれば同様の六花(属性)が発動する仕組みです。

単独で秘儀を使うよりもみんなでタイミングを合わせて使ったほうがダメージ効率がいいようでした。



ただしこの秘儀には弱点というかデメリットもあります。

秘儀発動時や六花発動時にいちいち武器をしまう必要があるので、コンのようにコンボゲージが減ってしまう武器には相性悪いのかもと思いました。

六花の与ダメがどれだけなのかもわからないので何とも言えないですが・・。



※あと至天クエストや一部のモンスターには効かない場合があるそうで。

例えば至天モンスターのように状態異状も何も聞かないような奴が六花で動き止められたりとかはマズい、もしくはラオシャンロンのようにずっと歩いてるモンスターがいきなり凍ってしまうとか、麻痺しないモンスターが雷の六花で麻痺るとか・・いろいろ設定上マズいものは効果が無かったり、そもそも使えなかったりするそうです。




それとこれは私個人が気になって宮下に問いただしたことなのですが、武器出しでアイテムが使える片手や秘伝のライト(銃傑)では武器出しのまま発動できるのかと聞いたら、答えにくそうに彼は小声でこう言いました。


『アーアー・・・聞こえな(ry・・・・・使えないです・・・・』



つまりどの武器種でも必ず納刀しろということですね。


あと秘儀の誕生秘話があって『開眼奥義は大失敗でした!』 by宮下

そこからの教訓で生まれたのが秘儀だということでした。


ゲージを貯めなければいけない都合上、普通に殴り続けていたほうが早いということも多々あるだろうという思いで調整したとのことでした。
(だいたい1クエで一回、多くて2回程度)



G8の情報も少し。

新フィールドの砂漠
新小型モンスター(ちっちゃなサソリ
新モンスターのシルエットだけ公開:獣竜種

G8以降に新たなフィールドも(地底湖のようなイラストが)



あとは先日公開された滝行の隠された非公開部分などをみせてもらえたり。
結構長いこと一日かけてやってたみたい。


次のバンジーに向けたフラグも(ry




とりあえずこんな感じ。


ではまた。
スポンサーサイト

*Comment

Re: タイトルなし 

>kagraさん

心配無用だ。
秘伝での竜激チャージを更に半分にしろと言っておいた。
え?リロード?・・・・お、、、おう。
  • posted by ☆アン☆ 
  • URL 
  • 2015.05/05 21:25分 
  • [Edit]

 

いつの間にそんな所に行ってたんだぁぁぁっ!お前ノンケかよーっ(錯乱)

宮下に遭遇したって事は、ガンスの開幕リロードとかリロードとかのクレーム出したんだよね?(期待)

  • posted by kagrra 
  • URL 
  • 2015.04/22 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆アン☆

Author:☆アン☆
サーバー4でMHFプレイ中♪のんびりマイペースでハンターライフ満喫中です(・ω・ノ

●HR:999

★SR/GSR
全12武器種カンスト済
笛  :999
ライト:999
双剣 :999
大剣 :999
弓  :999
ランス:999
ガンス:999
ヘヴィ:999
ハンマ:999
太刀 :999
片手 :999
穿竜棍:999

●狩人珠
7段階カンスト

●専用称号
まったり道[ぼちぼち]
寝落ち道[熟睡]
課金道[初心者]

●中の人
その辺にいるただのオッサン。
浪曼は正義。


<MEMO>
進化武器に必要なg
・派生前
龍進化 256540g
BP進化 85470g

・派生後
共に1496150g


~ギルド優先依頼表~

最新記事

ブログランキング参加中

MHF Xbox360・攻略ブログ

MHFG 第三弾PV

MHFG第二弾PV

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。