FC2ブログ

~地雷ガンナーの生きる道~

このBLOGは4鯖で超マイペースなハンターライフをおくる地雷ハンター☆アン☆の気まぐれBLOGです♪地雷なりに日々思った事を徒然なるままに書き綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その先に待つ未来







みなさん、こんにちは(^^




今この記事を書いているのはG2体験会記事を書いた直後だったりします。
※(7/5執筆)

(実際には今日は7/10でG2アップデートですね)






ここ最近の私の心境をちょっと書きたいと思ったからです。


いい事も悪い事も記事にしておいて、いつか読み返した時に『ああ~あんなこともあったな~』と思いたいので。





少し話は昔に戻りますが、MHFを始めて、今年の4/17にMHFからMHFGになり、360版MHFスタートから約3年が経過しようとしています。



気付けば結構長いことやってるんだな~と自分でもちょっとビックリしたり。

それまでは基本的にオフラインゲームばかりやってきたこともあり、オンゲーだからでしょうけど3年も続けてこれました。

もちろんモンハンというゲームの根幹が好きだからこそですけどね。




そして360版MHFを始めてからずーっと今まで(今も)同じ団にお世話になってます。




今度は一気に時間軸を進めますが、今思えばMHF最後のF.5が一番盛り上がっててGになった途端に一気に盛り下がり、過疎がものすごい勢いで進んでいます(今も)


思えば、あのF5の時が今居る猟団のピークだったのではないかと思います。(たぶん


インして落ちるまで一人も居ないなんて状況はほぼなかったですしね。




そしてMHFGはそのG(G1)から今G2に変わろうとしています。

@5日で(注:7/5に書いています)アップデートです。ネトゲをプレイしていて常に一番ワクワクする時ですね。







でも、なぜか全くそんな気持ちになれないんですよね。


最初は自分でも単にテンション上がらないだけかな~とか、ちょっとアレコレ考えすぎてゲームを純粋に楽しめてないかな~とか思ってたんですが、最近あることに気付きました。(と、いうか思い出した感じかな。



昔からよく自分でも言ってたことですが、もし万が一Fを辞める時が来るとしたらそれは間違いなく『フレも団員もみんないなくなった時』だと。



正直言って今の団の状態は結構酷いです。


あまり詳しくはかけませんが、毎日or2~3日の感覚でインするのが私を含め、2~3人程度。
(インしてもチャットなしでデイリーだけやって落ちる人は数に入れてません)

F5以前はアクティブがだいたいトータルで9~10人くらいだったかな。




規模が大きい団ではないので元々の数字もたいした人数ではありませんがそれでも充分に人は居ましたし、チャットもそれなりに飛び交ってました。


それも今やチャットは丸一日無音状態、且つ人がいない。まるでゴーストタウンのような状態。





私が一番恐れていたことが現実になりつつあるという事です。


じゃあ賑やかな団に移ればいいじゃない、と思う人も居るでしょうけどココ(今の団)には休止してるとはいえ、仲の良いフレもいるし馴染みの団員さんもいる、私が勧誘してきて長いお付き合いをさせてもらってる人も居ます。

だから簡単に他へ移る気にはなれないんですよね(/_;




でも、実際問題少し前に復帰したフレも仕事で忙しく早々インはできないみたいだし、同じようにリアルの都合でインできない人もいます。それに加えて団長もほぼ休止状態、

もうひとりの副団長もほぼ同じかな。


F5時はアクティブ率9割近くだった団員さんもほぼ休止。
(何も言ってないだけで既に引退してるかもしれないけど)




今は毎日インしても誰ともしゃべらず、誰とも交流せずひとり黙々と作業するだけの毎日。

当然だけど面白いわけがない。


ゲーム内で知らない沢山の人との出会いが会って、一緒に遊ぶことで交流が出来てより一層楽しくて、それがオンゲーのモンハンの良さでありまた何よりもそういう部分が好きで今のMHFGを続けてますからね。
(私がMHFGにおいて一番好きな部分)



でもこういう状況になってしまったことを誰もせいにもできないし、実際誰が悪いわけでもない。


運営に責任がないとは言えないけどここではそれはまた別の話



インするもしないのも本人の自由ですしね。




MHFをやってきて特にココ一年かな。紙集め一択時代と言われてきたF1~F5。

近い将来こうなることを暗示していたのかもしれない。




実際紙集めが原因で辞めたり、長期休止していた人もいますしね。




正直、今凄く悩んでます。  今後どうするべきか。






今すぐどうこうする気はないけど、でもこのままじゃ本当にMHFG自体を辞めてしまいそうです。


『こんなことブログに書いてダサっ!』と思う人も居るでしょう。でも自分は真剣なんです。



それだけオンゲーのモンハンが好きだし、だからこそこんな状況になってもいつかみんな戻ってくるんじゃないかと思って毎日インし続けてるし。



月並みな言葉ですが、たかがネトゲ、されどネトゲですよね、ホント。


顔も知らない、住んでる場所も名前も知らない、だけど世の中星の数ほどある趣味の中でたったひとつ同じものを好きになってその楽しみを共有できる仲間は大事なんです、自分にとっては。


正直G2になっていきなり人が増えるとはとても思えませんが、自ら希望を絶ってしまってはここでこうやってボヤいてること自体、意味がないものになってしまうのでそう思わないようにしています。



今は仲の良いフレとたまに遊ぶことや、GGでガンス仲間と遊ぶ事だけが唯一の楽しみです。




なんかこんなしんみりしたことをかくのはどうかと思って迷いましたけど、でも書くことにしました。

良い事も悪い事も全部思い出ですしね。







今も続けてプレイしてらっしゃる皆さんはどうですか?



もしいつかフレも団員さんも知ってる人みんないなくなったらそれでもフロンティアを続けられますか?





今日書いたこの記事を、いつの日かまた読み返してその時の自分がまだMHFGを楽しめていたらいいな~と思う今日この頃です。



ではまた。





※追記及び加筆
繰り返しになりますがこの記事を書いたのは7/5前々回の体験会記事の直後です。そして、今日7/10(水)まで色々考えてひとつの決断をしました。で、その決断直後・・・・。
この続きは次のブログで書こうと思います。


●追伸1
先日の記事にコメントくださった方々本当に有難うございました。コメ返しは本日したいと思いますのでもう少しだけお待ちください、すみません><




●追伸2
団長へ。
いつもお仕事お疲れ様です。毎日ハードワークでなかなかインできない状況にも拘らず祭り登録だけはきっちりしてもらって本当にありがとうございます。おかげで今も何とか入魂だけは(少ないですが)やれています。記事やあとがきにも書いたと通り、限りなく過疎が酷い状況になってきました。今より更に悪くなることもありうるでしょう。今の団は団長の人柄があってみんな自由に遊べるとてもいい団だと思います。しかしながら団長と私がもし仮にインしなくなったらいつ強制解散に追い込まれてもおかしくない状況にまでなってきました。今のところ私は休止するつもりはありませんが、万が一事情が変わるようなことがあればメールしますので、念のために(手紙代わりに)ここにも書いておきますね。

スポンサーサイト

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/14 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆アン☆

Author:☆アン☆
サーバー4でMHFプレイ中♪のんびりマイペースでハンターライフ満喫中です(・ω・ノ

●HR:999

★SR/GSR
全12武器種カンスト済
笛  :999
ライト:999
双剣 :999
大剣 :999
弓  :999
ランス:999
ガンス:999
ヘヴィ:999
ハンマ:999
太刀 :999
片手 :999
穿竜棍:999

●狩人珠
7段階カンスト

●専用称号
まったり道[ぼちぼち]
寝落ち道[熟睡]
課金道[初心者]

●中の人
その辺にいるただのオッサン。
浪曼は正義。


<MEMO>
進化武器に必要なg
・派生前
龍進化 256540g
BP進化 85470g

・派生後
共に1496150g


~ギルド優先依頼表~

最新記事

ブログランキング参加中

MHF Xbox360・攻略ブログ

MHFG 第三弾PV

MHFG第二弾PV

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。