FC2ブログ

~地雷ガンナーの生きる道~

このBLOGは4鯖で超マイペースなハンターライフをおくる地雷ハンター☆アン☆の気まぐれBLOGです♪地雷なりに日々思った事を徒然なるままに書き綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびの~び、だら~っと。


どうもこんにちはー(・ω・ノ




さてGR4が開放されてから数日経ちましたが、思ったよりもミドガロンの募集は多くないみたい?ですね。


というか、単純に人が減ってるのが一番の原因なんだろうとは思いますがw




私はいつも深夜型なのでだいたい一通りのやることを終える頃(AM3~4時)にはもうほとんど募集もなくなりかけている感じです。



F5以前は朝までずーっと覇種やらHC素材集め・紙集めやらでかなり募集もあったような気がしますが、今はHR/SR/G区とそれぞれランドが明確に分けられたことも原因のひとつかな?



まぁ人が減っているのはさておき、22日のメンテで追加された今回のGR4で次のG2アプデまで過ごさないといけないようですね。

GR5のデータは元から入ってないみたいですし、夏のG2アプデ前にアニバも来ますしね~。

24大イベント&キャンペーン()


恐らくそれ+祭りでG2まで乗り切ろうと考えている運営。




でも、そんなんでもつのかな~。


1ヶ月もすればミドガロンも先頭集団には早々に飽きられるだろうし、準廃層もやりこみ部分に入ってくるだろうから、より一層募集も減って目新しいものがなくなるのはもう見えてますしね~。


まぁ自分でやること探せば、フルフルなんかはLV16以降はオール白ゲージになったりするんで、フルフル武器作るのもありでしょうし。レウスやドドも軒並み採集まで持っていければかなり強いですしね。

色んな属性を揃えておくのもいいかもしれない。
(アレ?なんかこの言葉どっかの動画版レポで聞いたような・・


あ、、そういやレウスGF珠は怒スキル値の関係でもう募集もみなくなりましたねw


恐らくG級解禁前の運営は「新モンスも3体もいるし、武器も防具も強化難易度を上げてあるから相当時間掛かるはず、武器は強化失敗要素もあるしね。廃人はともかくとしても秋のG2(当初)まで充分持つだろう」と考えていたことでしょう。


でも、実際はその難易度やGRPの問題でまず、SR999ひとつをやっとG直前に達成したような人達を同じモンスを超連戦しなければいけないという現実に直面させ、且つ某APのmyst君の説明にあった非常にマゾイ作りやすい防具も実際にはF時代でほぼ使われることのなかった剥ぎレアをいくつも要求されたりで早々簡単に作成できない&怖くて珠になんてできないという自体が発生。

この辺りでなんとかついてきたいて人達がふるい落とされ、最初は基本様子見、状況が落ち着いた所でやる気を出すであろう準廃達も結局モチベーションは上がらず、そのまま半休止状態に。


結局、何が起ころうと壁を乗り越えていく廃人とG級?ナニソレ?毎日楽しく狩ができればそれでいいです^^、って層以外は残っていないのが現実でしょうか。



ここで私のいつもの妄想を展開します。



現在5月末5/22(水)にGR4開放ですから、まぁ一ヵ月後の6月末辺りまではGR4のモンスでなんとかもつでしょう(ちょっと怪しいけどw)

その間に何度も狩人祭や韋駄天を挟み、連続して勝てた人はサブキャラを駆使してなんとかロウセスGF珠やヴォーラ武器を作ったりできるのかな。


この間に例のGになって初の動画版レポが来ますよね。(6月初旬にはG2のティザーサイトも公開予定)

ここらへんで少しづつG2への期待()をユーザーに抱かせつつ、アニバの告知で今回も凄い内容()です!24大イベン(ryを入れつつ、その期待感でG2につなげようという運営の魂胆はだいたい予想できます。


恐らくですが(私の勝手な予想です)、G2はどんなに早くても7月下旬~下手すれば8月下旬になるのではないかと思います。


そもそも今回の夏のG2アプデは、元の予定を大幅に前倒していますしGRのシステムの抜本的な見直しを進めていかなきゃいけないですしね、それなりに時間は掛かるはず。

恒例の公開デバッグもやるならテストサーバも用意しなきゃいけないですしね。
(ただの集金箱としか思われていない4鯖にそんなものは初めからなかった)


で、仮に8月下旬辺りだったとして(9月だったらもう知らない)恐らくですが、その時の同接やトラフィックを見て状況次第では新・アンノウンを出してくるんじゃないかと。



例の黒デュラです。(Gの体験会参加者だけに一部動画を見せてくれたアレ)


思い返せばF時代もネタ不足で次のアプデまで持たないというギウラスの判断で急遽黒レイアやGのネタだった覇種を出すことになってましたからね。



特に黒レイアに関してはいつぞやの動画でギウラスも話してましたが、「初めて黒レイアを見た時にコレは近いうちにきっとイベント的に使うことになるだろうな・・と運命めいたものを感じてた」って言ってましたよね。


今回も恐らくそういう使われ方をするんじゃないかと思います。専用の武器や防具も既に公開されてますしね。
(Gの公式にある忍者みたいな奴)



きっとまた最初の黒みたいにとりあえずコソっと入れておいてデュラをやってたら急に出てきた・・・っていう展開かぁ~らぁ~のぉ~?


突然の襲撃シリーズpart2!みたいな感じで。


という隠しネタを仕込みつつ、G2まで繋げるつもりじゃないかと個人的には思ってます。


で、秋のG3でGR5以降が開放されてそこでやっとギアオルグ・レビディオラ・アノルパティス・シャンティエン・サイハテノチのボス的モンス?と戦えるようになり、更に新モンスが3体?だか5体追加されるのかな?


私はそういう妄想を抱いております。


毎回G級の竜神族のNPCに話しかけるたびに???の項目に目を奪われるんですよね、これ絶対アンノウン用だろって。


早くやらせろください(わりとマジで




と、まだまだG2まで時間もあるし、いつもに比べるとかなりまったりペースで遊んでます。



原種上位ドラの鉛玉救済クエはよ!




では今日はこの辺で(・ω・ノシ





●あとがき
そうそう、ウチの団長&団長といつも行動を共にしていた準廃さんはG開始からほぼ休止状態になってまして。
もちろんそれ以外の人でもつい先日、補償コードを使い切って休止にはいられた方とかもいたりして、またF時代のような過疎時代に突入してきました。団の人数は減ってないんですけどね、IN率が以上に低いという。毎日INしてても挨拶返ってこない日とかザラにあるしw
あ、団長は毎日デイリーの為だけ?にINだけしてるみたいですが、これもばくなってくるといよいよ団崩壊っすな。確か「もうモンハンに飽きたとか、別ゲーが忙しい仕事が忙しい」って言ってた気もしますが(^q^

この内容で毎月課金だけは切らさないんだから、ある意味ウチの団長は凄いけどねw

なんにしてもまたいつか賑やかになる日が来るといいなー(遠い目
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆アン☆

Author:☆アン☆
サーバー4でMHFプレイ中♪のんびりマイペースでハンターライフ満喫中です(・ω・ノ

●HR:999

★SR/GSR
全12武器種カンスト済
笛  :999
ライト:999
双剣 :999
大剣 :999
弓  :999
ランス:999
ガンス:999
ヘヴィ:999
ハンマ:999
太刀 :999
片手 :999
穿竜棍:999

●狩人珠
7段階カンスト

●専用称号
まったり道[ぼちぼち]
寝落ち道[熟睡]
課金道[初心者]

●中の人
その辺にいるただのオッサン。
浪曼は正義。


<MEMO>
進化武器に必要なg
・派生前
龍進化 256540g
BP進化 85470g

・派生後
共に1496150g


~ギルド優先依頼表~

最新記事

ブログランキング参加中

MHF Xbox360・攻略ブログ

MHFG 第三弾PV

MHFG第二弾PV

最新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。