~地雷ガンナーの生きる道~

このBLOGは4鯖で超マイペースなハンターライフをおくる地雷ハンター☆アン☆の気まぐれBLOGです♪地雷なりに日々思った事を徒然なるままに書き綴っています。

Entries



もう重大発表には慣れた


多忙を極める仕事の山場もなんとか昨日で終わり、少し肩の荷が下りた感のある管理人です。



どうも、アンです、なんとか生きてます。



まぁ今日のネタは言わずもがなアレです・・・。




そうドラゴンボ(ry  いやMHF-Zですね。


昨日は会社の一大イベントがあったので当然リアルタイムでは
見れず、帰宅してから寝るまでの間に少しだけ見ましたが・・・・




小部屋様のつぶやきは真実だったのですね・・・(さすがです


もう結構前からでしたっけね、G10の次はG11ではなくてGZだっていう話題が出てたのは。



杉浦が冒頭のあいさつであの格好で出てきてたのはまさにZを意識したフリーザだったんですね。


そういう系のプレゼンは杉浦の得意とするところでしょうか。
コメントでは競泳水着とか言われてましたけどw


杉浦の戦闘力は53万だったのですね(白目




それはいいとして、内容に関して。


辿異種でしたっけ。

まぁ種を増やすのはいいとして1部位装備で1スキルプラスとは
思い切ったことをやってきたなぁと思います。


今までも大型アップデートで増やしてきましたけど
かなりの時間がかかった上にそれでも条件つきで
やっと1枠スキル増えるだけでしたから。

武器も込みで最大16スキルですか・・・。

こりゃもう辿異防具一択にならないですかね。


まぁガンナーの始種防具のクリ距離補正1,2倍がどうなるかってところでしょうけど。


それでもこれから辿異スキルが充実して来たらさすがに
スキルの効果で始種防具が負ける可能性もあるでしょうね。



なかなかいいアプデだと思います。


次に、新しい型ですが、極の型。

(キワミノカタではなくてゴクノカタなんですね)


全武器、抜刀ダッシュとはちょっと驚きました。
そこまでやるか、と。

穿龍棍の実装からどれぐらいでしょうか、かなり運営に要望がいってたんですかね



個人的にはなんかガンスが武器出して走ってる姿は
なんだか違和感がw


もうここまで何やっても人口減るなら
なんでもござれって感じなのでしょうかね。


新アクションについては極の型以外にもあるみたいなので
まだこれからですね。


歌姫なんちゃらはまぁ・・・どうでもいいです、はい。

これだけ過疎が進んでていまさらどうでもいいので。



そして、重大発表という告知が来るたびに
今までは「今度こそ鯖統合くるか・・」と
毎回のように淡い期待を抱いていたのも
もはや消え去りました。


もう無理なのは知ってるし、箱の場合は
何をするにもMSという壁が立ちはだかり
360本体がこの世から全て消えてなくなるまで
あとはカウントダウンするだけの運命。

まぁどうでもいいです。



とりあえず、ユーザーが今一番気にしているのは


G進化やフタイが辿異武具で殺されるのかどうかでしょう。





もし万が一そんな事があったのならラヴィ勢
どうなるねん・・・ってちょっと思うけど
まぁラヴィやらない私にはそれもどうでも(ry


ではまた(・ω・)ノノ





*CommentList

歌姫守狩衛戦のあれやこれや





久々過ぎてブログの存在を忘れかけてました( ゚Д゚;



どうも、アンです。





個人的に色々感じたことがあったので後々リファインされたときに読み返して
あの頃はひどかったなあ~と回想するためだけの記事になるでしょう。


まず祈祷の章です。



色は今は4種類選べて今後増えていくんでしょうか?
それとも1開催ごとに4種類と決めているんでしょうか?

真意はわかりませんが、とにかくもっと色んな効果を出して欲しいですね。



でないとすぐに飽きるし、これを利用した遊び方も固定されてきてつまんなくなりますしね。


ボーナスターゲットの絞り方は祭りのシクレよりも選択肢が多くて悪くはない感じですかね・・。
今回、黄色であったような「パリア」限定とかはいわゆるマズシクレになるので、まあその辺も
狩人祭とかぶるところですね。



あと問題なのは、戦歌の章です。



これはほんといい部分と悪い部分がとにかくはっきりしてますね。


まずは皆が思っている歌の回数について。


そもそもこのコンテンツが公式サイトで公開されたときに真っ先に思った、鯖ごとに歌玉集めてその総数で歌の聴ける回数が決まるとか書いてたので、人口にもろに影響することは誰しもがおもったはず。


なのにまさかの人口を無視した回数設定。頭おかしいのかと。(知ってるけど


歌たくさん聞きたかったら鯖移動して新しく1からやり直せってか?(混乱

マイノリティ鯖はしょうがないね(^^ 







って誰が納得できるかぁぁぁぁあ!!





アメニケGPだって(ry



いやここではやめておこう・・・・(自主規制





そして歌が聴ける回数の目標設定、おかしいよね絶対。1歌で60分でそれをたかだか2~3回
聴いたからって何ができるんだよ、って思うわほんと。




んで祈歌武器も、スラアクしかないし。テストだから?いやいや尚更全武器種出すべきでしょ。


今のところいいと思えるのは、GP交換できる素材ぐらいかな。他はうまみが少なすぎる。




なんか結局のところパロよりももらえるGP少なくなってる気がするし(気のせい?)
自動入魂できるんじゃねえか!ってこと露呈しちゃっただけっていう気がしないでもないけど。


ほんと狩人祭との差別化をもっとしていかないともし、祭りと歌姫が
連続してきた時はずーーーっと入魂してる気分になるよねこれ。



片や話しかけないと入魂できない古コンテンツで、もう片っぽは
自動入魂できるけど、新コンテンツやってる感がほぼゼロで・・・


歌聞いたらその間だけBGM変えるとかぐらい、やればいいのにね。
広場の装飾かえるとか、パロ見たいに名前のところにユーザーが選んでいる
祈珠の色を見えるようにするとか。



工夫なんていくらでもできる気がするけど、コイツは慌てて
作って未完成のままリリースした感が半端ないですね。



ただ一つだけ思ったのは赤(暴風の祈珠)を発動させて、Gラヴィ行ったら
これも当然切れ味無効発動するのかな?

だとしたら今ですらよく聞く話で珠秘伝・火事場・闘覇・贅撃とかが
当たり前になってくるんでしょうかね。


今もすでに贅撃装備でやってる人いるみたいですし。


歌スキルもそうですよね。今後もっと有用なものが追加されてくると
上記のスキル以外にもそれこそ餓狼とか、痛撃とか、纏雷とか(そこまではないか・・)

Gラヴィほどの各Pごとの高速戦闘だとこのコンテンツの影響が
いよいよ大きくなりそうな予感もしたり。



まぁまだこれからですし期待はできないけど、よりよいものにしていって欲しいところです。



そもそも私の場合、Gラヴィはプライベートの関係上まったくやれませんがw





そういや秋には大発表だの大規模?なオフラインイベントだのを
企画しているとか言ってたけどホントにあるんですかね。



こちらも期待しないで待ちたいところです。




ではまた(・ω・ノノシ

これって結構深刻な問題だと思うのですが・・



まだ5月なのにもう真夏並みに(言い過ぎか)暑い日がありますよね~



完全に半袖で過ごせるようになる前にまだアイツ(梅雨)が待ち構えてますが・・。


どうも、アンです。





さてさて、G10始まってコースのバラまきやブーストなど色々と
イベントやキャンペーンぶちこんできてる運営ですが
そろそろ装備ボックスなんとかしてくれないですかねぇ・・・。



マジできついんですが・・・。


みなさんはどうですか?きつくないです?

最近始めたとか、数年間あいて復帰した方とかならまだしも、
古参でなくてももう相当やばいですよね?


そもそもこうなった原因の99%がコレと言ってもいいものがありまして

[立ち上がれ及びその流れを組む防具素材イベント]です。


休止せずにイベントもこなしつつ、ずぅっと続けてる方なら分かる筈。


作りたくもない防具をただただ毎回新しいモンス(完全オリジナルでは
ないものも含めて)が出る度に、全身防具を作らされたりするアレです。


この先もずっと使うことはないであろう防具が私の装備ボックスを
埋め尽くし気が付けば、もうどこにもスペースがありません。

新しい装備を新調しようとすれば、あちこちの隙間に武具が挟まり
新しい防具を買えば部位ごとにしまう場所すらなかったり
全身同じ場所に置こうにもそれもスペースがない。


やばいやばい(出川並)と思いながら何度も整理を繰り返し
その為だけに何時間もかかってしまったりなんてことは
ザラです。


当然、工房のおねえちゃんにも目いっぱい預けてあります。
もう蟻一匹入り込むスペースはありません(切実


運営ちゃん、、、これどうすんのよ・・・。
せっかく買った防具やイベントで集めた武具や
思い出の装備とか売りたくないよ…・


それとも、近いうちにボックス増加券でもマジで売り出すつもりなのか?


それだけはやめて><



そもそも無理やり防具作らせるイベントなんて誰が考えたんだよ!(ドンッ


あとさき考えずにユーザーに素材消費されることだけ考えやがって・・・・




運営にもメール送ったけど賛同して頂ける方は
是非!一緒に運営にメールを!!





ちなみにリファイン案としてこんなのはどう?

モンスター素材から作る武具はそのモンスのランク帯に
合わせて勲や綬に交換できる仕組み作るとか

例)グアンGX1~7⇒勲or綬:極
  ヒプGX1~7⇒勲or綬:序

とか。

素材の仕様数とか考えるとそれでも釣り合わないけど
ただ倉庫の肥やしになっていくだけならマシかな~とか。

いや、もはや肥やしにすらなってないものも・・・

もはやただのゴミ!!というものも多数あると思う。




4鯖がなくなる前に、早く…早く・・・・頼む!!!







話は一気に変わりますが、今回の韋駄天、久々に装備自由なんですねえ。

昔あった秘伝一強韋駄天を思い出すw


当時、秘伝を一着も持っていなかった私には参加する
権利すらなかった、と言いたいところですが
そもそもPSがですね・・・えぇ・・・。


今回は不退勢の圧勝じゃないとか巷では噂されてますが、武器種によってjは
不退を負かす非不退勢が現れるんじゃないかと個人的には思っています。

なにせMM0と同じじゃ無駄に火力スキル詰んでも意味ないですからね・・・。

私はまだやってないんですが聞くところによると弱個体らしく
高速韋駄天になるんじゃないかと・・。

こうなってくるとガンスはおそらく消費特攻HBですかね。
1~2ラスの争いなら間違いなくそうなるだろうね。


これは不退もってない勢も燃えてくる展開w

え?私?・・・HAHAHA

グアン3回ぐらいしかやってないので
消費特攻つけれないですww


今日もいつか統合されることを夢見て1鯖へ・・・

ナイス浪漫!!!










もうそのまま消えてくれ(割とマジでw


早起きしてお弁当を作り、ばっちりできたところで肝心のお弁当を忘れて会社に行く管理人。



どうも、アンです。




さてさて、先日の運営による1鯖襲撃事件のほとぼりも冷め?悲惨なロールバックからも4鯖は無事帰還することができました。


なんだか余分においしかったのは、まあいいとして。
(人口少ないんだから許してねっ)



もうすぐそこまでG10が近づいてきました。


目玉はなんといってもスラアクFでしょうけど、個人的にそこまで興味がないのです。


まあ目玉にする以上はある程度強武器の立ち位置にしてくるはずなので早速秘伝珠作る人も多いでしょうね。



私は様子見しながらボチボチやろうと思います。


今回はプロジェクトRと天廊のことについてちょこっと触れたいと思います。


いよいよ4月からということでHR/SRの解放条件並びにその進め方が大きく変わりますね。


たしか7段階で構成されていて、7段階目を突破するとG級でしたかね(うろ覚えですみません・・


それにあたって今まで常に素材2倍などのブーストがかかっていたのですが、今回の改修によってなくなるそうです。


つまり、SRサブなどで黒レイアHCうまーなどがもうできなくなるってことですね(残念



まぁ個人的にはそれでいいと思います。旧HR/SRのシステムはもうG級が
ほぼメインになった今のMHFGにはただのお荷物ですからね。


いいリファインだと思います。


復帰者などに対してもまたテコ入れがあるみたいで、専用の猟団や最初からレベルの高い団機能が使えるとか。

そういうのもないよりはいいと思います。
(尚、箱には復帰者などほぼいない模様)






そしてもう一つの話題。

天廊ですね。なんと予想を大幅に超える改修機関。年末頃だとか。


いやあ、正直このまま消えて欲しいぐらいです
(天廊好きな人はごめんなさい


天廊武器のカスタムなどは好きなんですけど、それを加味しても
あんなksコンテンツほんといらないですね、個人的に。


巷で言われているフリーズやブラックアウトのバグなどは
私は二の次で単純に面白くないというのが本音です。



モンスターと闘って素材集めして、装備作って武器作って、それが根幹のゲーム
なのに謎解きやRPGのような感覚がメインになってることがもう許せないのです。


番人はいいですよ、すごく。強いし戦いがいあるし、でも連戦できない仕組みだし。


きっと天廊だけだとつまらないとか言われるかもしれないから、すんごく強いモンスを
一定階数においておけばいいんじゃね?的な発想で実装されたのが
伺い知れますし。


とはいっても、一度は4大定期開催イベントと銘打って出したものを
このまま引っ込めるわけはないだろうし、莫大な予算がかかっているいる
だろうから、やめるわけにはいかないでしょうね、悔しいけどw



ほぼ1年かかって改修するんだから登ること自体に面白みを
感じれるようにして欲しい。それならちょっとは考えるかなw


生まれ変わった天廊をお楽しみください!とか言いながら
ただバグが消えただけとかマジやめてください(切実




さて話題は変わりますが、メンテ明けからウマクエが
きてますねえ。勝ち猫の入魂もはじまります。



今回はアプデがなぜか木曜日ということで
一日長く入魂機関があります。



最高褒章は2,5億で素材3倍ということ
なので、ぜひ達成したいですね。


まあ余裕でしょう(人任せ




尚ここまで新モンスの話題はなし(グなんとかさん2代目ですよね?




そういやここのところずっと新ガンスがこないんですけどどうなんってんの?
盾持ち武器の不遇ぶりもどうなんてんのよ・・・。

ガードするより回避したほうがダメ少ないってどういう原理だってばよ!



せっかく16日の体験会でミヤシタ問い詰めてやろうと思ったのに・・・・・無事当選したのに・・・・・


仕事で行けない不具合・・orz
(どうしても調整つかなかった、、、くそう・・・




まあスラアク触るのは別にどうでもいいんだけど、いろいろ前情報仕入れてきたかったんだけどなあ…

今回はあきらめよう。



あと女キャラでスカートの長い、ランセ的なの出してくれ、前は開いていても構わないから後ろの長いやつね。


どれもこれでミニばっかりでつまんないんだよね。かわいいよりもカッコカワイイ防具を頼む


最悪ガチャでもいいから。

全力で回します。(カプ畜感






ではまた(・ω・ノ








★おまけ
今回は頑張って作ってたハンマ秘伝珠が数日前揃いました。

と思ったら、またきた秘伝書コース増量。

前回の時これでライト珠化に追い込みかけてたんで
やるしかないと思わされてしまう私…

あっ・・・勝手に手が購入ボタンを・・・


アッー!!!!!



緊急大厳竜 ラヴィメンテ 襲来中



やっぱコーヒーは、モスバーガーのやつが一番うまいね。


香から違うわ、うん。



どうも、アンです。


いきなりでなんですが、1鯖が大変なことになってますね・・。


なんかもうメンテナンスばかりでまともにプレイできない状態ですね。


ほんと1鯖のハンターさんはお悔やみ申し上げます(―人― ;)



メンテといえば4鯖で今までで一番ひどかったのは忘れもしないF4アプデの日でしたね。


今のネ実wikiで語られる伝説のメンテ終了時刻「朝」



このことで4鯖は別名朝鯖と揶揄されるようになりました(白目


思い出したくもない過去ですが、今の1鯖はそれがかわいいと思えるほどのひどい状況。


最新の状況ではもう何回目かわからない回数のメンテを行ってますが、終了予定時刻である21時も、もう間に合わないと公式ツイッターで呟かれています。


しかも今日は火曜日、定例のメンテナンスも翌朝に控えています。これほんとにどうするんでしょうねえ。


で、明日からは通常であれば極み吼えるジンオウガが配信される予定ですが、箱とWiiはともかく1鯖だけ配信延期するってわけにもいかないでしょうし、やるなら全鯖に影響するかもしれないですね。

運営の情報では、各種素材の返却は可能、Gzやzは不可、大討伐のゲキは可能など既にアイテム返却の用意をしているみたいですし、何よりもこれだけいろいろやった結果、メンテン前のサーバー構成にもどすとか。



つまり新しいサーバー構成は現段階では運用不可と判断したんですよねきっと。


綿密な計画を立て、何度もメンテナンス内容の確認を行い、チーム一丸となって取り組んだ結果なら、致し方ないのかと思いますが、これだけ人口減が激しい中今回のことは本当に悔やまれますね。

少なくともこれをきっかけにMHFGに対する熱が冷めてしまう人もいるでしょうし、何より最近始めた人や復帰したばかりの人はやる気を削がれてしまいそのままやめる人もいるはずです。

今はまず安定したサーバーに戻すことが最善ではありますが、運営には本当に反省してほしいです。


もちろん反省だけでは意味がないので、補償を含め多くのユ-ザーに対しては真摯な態度で今後の運営方法を考えていってほしいものです。



影響を受けていない箱鯖でも秘伝デイリーが延長されたのは正直うまいなーと思ってしまいますが、とても他人事とは思えない事態なので、楽観視することもできないですね。

いつ箱鯖にも同じことが起きてもおかしくはないのですから。






誰だ!!

同じことが起きる前に箱鯖がなくなっているだろww とか言う奴は!!

ちょっと前に出てきなさい。






冗談はともかくとして一日も早く1鯖が復活することをお祈りしています。



ではまた。
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

☆アン☆

Author:☆アン☆
サーバー4でMHFプレイ中♪のんびりマイペースでハンターライフ満喫中です(・ω・ノ

●HR:999

★SR/GSR
全12武器種カンスト済
笛  :999
ライト:999
双剣 :999
大剣 :999
弓  :999
ランス:999
ガンス:999
ヘヴィ:999
ハンマ:999
太刀 :999
片手 :999
穿竜棍:999

●狩人珠
7段階カンスト

●専用称号
まったり道[ぼちぼち]
寝落ち道[熟睡]
課金道[初心者]

●中の人
その辺にいるただのオッサン。
浪曼は正義。


<MEMO>
進化武器に必要なg
・派生前
龍進化 256540g
BP進化 85470g

・派生後
共に1496150g


~ギルド優先依頼表~

最新記事

ブログランキング参加中

MHF Xbox360・攻略ブログ

MHFG 第三弾PV

MHFG第二弾PV

最新情報

